カラオケ大会無事終えて
9月27日、カラオケ大会!!
歌って健康!苫小牧カラオケ大会2020
無事終了しましたーー。
カラオケ参加者38名
来場者75名
スタッフみんな、参加者の皆さん、お客様。
ありがとうございました😊
猪俣優也さん
彩川さくらさん
とても激しい1日でした。
結果はこちら↓
【苫小牧カラオケ大会2020】
☆結果発表☆
最優秀賞
・佐々木大輔 佐々木絵梨香
優秀賞
・菅野幸世
パフォーマンス賞
・菅野勇樹
審査員特別賞
・三好直樹
Snafkin賞
・西治
・浜沢里穂
以上が賞を獲得した皆さんです。
おめでとうございます🎉
合計38名が参加されたこのイベント皆さん、本気のバトルで気合入っております。
こんな本気になれる大会も今このコロナでは開催は難しい。。。
これから、徐々に元どおりになればいいなと思います。
さて、ここからは僕の感想。
改善点も多数あるので、それは後日スタッフ達で集まってミーティングしていきます。
今回のイベントはかなり準備には力を入れてやりました。それでもやっぱり完璧にとはいかなかった。特に受付対応やステッカー販売はまだまだ改善の余地があるなと思います。
勿論、スタッフが悪いわけじゃなくて、僕の企画構成の問題ね。
詰めが甘かった。
でも今回で褒めたいところも沢山ある。
僕以外はほぼ大会を作るのは初めてのチームだ。だからみんな緊張してたし、とても疲れてた思う。だけど、僕達は見事にやり切った!重大なミスもなく最後まで進行通りやり遂げたことは僕は凄いことだと思う。タイムスケジュールのずれ込みも5分〜10分のぐらいの誤差だ。
それも司会のでぇすけさん、PAの近藤くん、照明担当東京美装の壁坂さん、そして僕。
チームワークのおかげだ。
ステージスタッフの山田さん、阿部さん、
審査に徹してくれた猪俣さん、彩川さん、
受付を頑張ってくれた、ゆきの、とーふ、りり、
みんなみんな全力で頑張ってくれていた。
こんなにみんなモチベーションが高い気持ちで頑張ってくれてるのだから僕も必死でした。
何度も言うようだけど、やり切りました。
でもここは通過点、毎年開催するための土台作りみたいなもん。
ここからどう大きくしていくかが課題。協賛もそうだし、お客様満足度もそう、
どうやってここから型破りをしてエンターテイメントを作っていくのかが課題。
僕の個人としては今回の大会は基本に忠実なカラオケ大会だったと思っている。
演出に関しても、オーソドックスなことをした。
次のステージとして、もっと面白い仕組みを作る必要がある。
他の大会と同じような考えじゃ作ってる僕らもマンネリ化するし、飽きちゃうしね。
他の大会にはない面白さを、エンターテインメントを作ろうと思ってます。
そのアイディアが僕にはある。
次回も楽しみにしていて欲しい。
まだまだ苫小牧カラオケ大会ロスは続きます。大会動画もこれからアップするしね。
大会とインターネットをうまく利用して面白いもの作りたいと思います。
まぁ自分の本職の方もあるのでそっちも頑張らないとね😀
またご報告します。