“スペシャルショット!柳光絵さんとの撮影in 浅草📸”

木村慎吾
東京モデル

カラオケ100点ねえさんこと、柳光絵さんをモデル撮影しました📸

3枚のみ公開します。
場所: 浅草モデル: 柳光絵

僕が企画している「歌って健康!苫小牧カラオケ大会2023」の打ち合わせも兼ねて、東京に行ってきました(ほぼ遊びのプライベートでした)。

前から行きたかった都内のオシャレなお店を何軒か回ったり、店舗用のグラスを見に行ったり、カメラ機材を見たりして、3泊4日の観光を楽しんできました。

その合間に柳光絵さんと合流し、打ち合わせ中に話が盛り上がり、次の日の午前中に時間があるということから、モデル撮影を行いました。

急遽の撮影になりましたが、機材は一眼レフ SONY α7ⅳ、レンズはTAMRON 28-75 g2を使用しました。

天気は小雨が降っていて、途中から晴れてきて安心しました。土地勘のない場所で撮影する難しさを感じました👀

撮影当日、ホテルを出て朝7時に浅草の雷門に到着。この時はまだ観光者も少なく、散歩には良い時間でした。まずは土地勘を掴むために、歩きながら撮影できそうな場所を探索しました。右も左もわからないので、とりあえず1時間ほど歩いてみました。8時に柳さんと合流して撮影を開始。小雨が降っていたので、傘を使った撮影を行い、雨が止んだチャンスを狙って再度撮影しました。直感的に撮れそうなロケーションを一緒に探しながら撮影しました。

この日はかなり湿度蒸し蒸しで暑かったです。こんなにTシャツが汗で濡れるなんて…道民としては驚きでしたよ。モデルさんは特に体力も化粧直しも大変でした(本来はメイクさんが同行するものですね)。

限られた時間の中での撮影でしたが、楽しい撮影日和になりました😊

一緒に撮影セッションしてくれてありがとうございました。感謝🙇‍♂️

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
木村慎吾/Snafkin撮影事業部
木村慎吾/Snafkin撮影事業部
フォトグラファー、ビデオグラファー、アートディレクター、起業家
北海道苫小牧市在住のカメラマン。過去には競技スノーボーダーでプロを目指し怪我で挫折、ミュージシャンに転身してインディーズデビューするが売れずに地元苫小牧に帰郷、2018年10月9日に起業して飲食店オープン、2019年に撮影事業を展開、2020年にカラオケ大会を企画、現在も様々な分野で挑戦中!
記事URLをコピーしました